19日 片名前セイゴ、マタカの手繰り釣り

雨の中での釣りとなりましたが、気温が高かったし風もおとなしかったので寒さは感じられずにやれました。

今日の潮廻りだと下げ潮がメインでしたが、その下げ潮時にどの漁礁を廻っても反応が全く無く潮止まりのAM11:00を迎えた時点で船中3匹。

前回の釣行時は下げ潮では釣れたけれど、満ち潮は全然ダメだったので「今日はこのまま終わっちゃうんじゃないか?」と思われました。

トータルでイカリを10回近く打ち直し、片名前の数ヶ所ある漁礁を3往復ぐらい廻ってそれでもこの結果だったから「活性が上がらん日」なのだと半ば諦めモード。

満ち潮の潮バナにもう1周各漁礁を廻ってみると1ヶ所バラバラっと出ているところを発見!

確信が持てる反応で釣りを入れてみると、やっぱり喰いました。

魚自体はセイゴクラスが多かったけれどこのジアイで何とかお土産は確保!

かみひとえで首の皮1枚繋がり セイゴ、マタカ 27~48センチ 21匹、カサゴ 2匹

IMGP5910.jpg

潮が速くなるにつれどんどん浮いていた反応が固まって行き短いジアイは終わりましたが、「コウナゴの手繰り釣り」を最後の最後に楽しんで頂けたので良かったです。

青木さんの単独釣行でした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター