26日 伊良湖沖の掛かり釣り

季候もよくなりそろそろ釣り開始!の伊藤さんの1発目はマタカメインでの掛かり釣りです。

「今シーズン初だから糸が垂らせればええよ」と優しいお言葉を頂き出船。

片名前をひと回りしてみましたが、相変わらず反応が薄かったので20分ほど沖合いのポイントへ。

しかし、ここも反応はイマイチでしたが、「何でもええから釣れんかな~」とひとイカリ打ってみました。

コウナゴやイワシなどのベイト反応も無いのでエビエサでやってみる事に。

半年近くぶりの再開で話に花が咲き、雑談しながら釣っているとポツリポツリではありましたがいろんな魚種が釣れて来ました。

メバルにしてもアイナメにしても良型が混じり結構ええ感じ。

今日はここで最後まで腰を据えてやってみました。

結果、本命だったマタカ60センチクラスが伊藤さんも私も1匹ずつ顔が見え 

全体釣果 マタカ 42~60センチ 3匹、 メバル 25~28センチ 10匹、 アイナメ 23~37センチ 4匹、マゴチ 30~45センチ 4匹、カサゴ 1匹

IMGP5928.jpg

お土産的にも十分な量になりました。

あまり魚は食べないと言う伊藤さんですが、今日の魚は是非試食してみて下さい!

湾内の魚であるという事、全種類よく太っていたと言う事、魚通ならずとも絶対美味いはずです。

特に、メバル、アイナメはこれ以上ないでしょうと言う魚です。

良い魚が釣れました。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター