28日 直栄丸二人目の釣りキチ少年現る!

あの釣りキチ少年 祐月君に続く二人目の釣りキチ少年 優矢君がお父さんと一緒に直栄丸初乗船してくれました。

今春からピッカピッカの1年生になると言う優矢君

IMGP5932.jpg

祐月君と同様で、船に全く酔わないし、乗合船が通ると「あ、○○丸だ!」と船を見て船名が分かったりするなど、結構な釣りマニアぶり(笑)

「手繰り釣り」をやってみたいと言う事で出船したのですが、緩い潮でほとんど底潮が流れず反応が薄かったので早めにエビエサにチェンジ。

エビエサに変えてもマタカの顔が見えた程度にとどまり、後はたま~に釣れるマゴチや小振りなカサゴがポツリポツリで今回は終わってしまいました。

IMGP5930.jpg

もう少し釣らせて上げたかったけれど、満ち潮で北西風、下げ潮になったら南風で潮と風が逆ばかり、しかも底潮は動かないと言うコンディションで、打つ手がありませんでした。

しかし、天気には恵まれ「ベタ凪の春の海」でのんびりとした時間を過ごして頂けました。

またの乗船、お待ちしております。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター