4日 伊良湖沖の手繰り釣り

「マダイ、マタカ狙い」と言う事で、伊良湖沖へ活きコウナゴの手繰り釣りに行って来ました。

事前情報は、「顔が見えれば見えるぐらいでかなり厳しいよ」と言われた通り、反応も薄く厳しいものでした。

下げ潮の速潮にプチジアイがありましたが竿を曲げるのはルアー船がほとんどで、エサ釣りのほうは顔が見えた程度の船が多かった様子。

本船もアタリは5~6回ありましたが船に入ったのは、マダイの47センチが1匹と小ダイが1匹の計2匹。

昨年から鯛カブラにハマッタ彼は今日も終始カブラで頑張りましたが、マダイらしきアタリが1回、小振りヒラメ1匹でした。

それでもカブラでのノーフィッシュ無しは依然継続となりました。 

IMGP5945.jpg

貸し竿の彼らも、鯛カブラの彼も諦めず潮が速い中、1匹を求めてよ~手繰り続けてくれました。

もう少しアタリだけでも多く出るといいんですけど・・・

誰もがそう思った事でしょう。



次回に期待!ですね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター