17日 片名前の釣り マダイ来た!

前半の下げ潮は、掛かり釣りでセイゴ、マタカ狙うも相変わらずの状況で、セイゴの顔が見えた程度。

しかし、潮止まり前にハネに掛けてあった私の仕掛けが大きく曲がり、上がって来たのはきれいな桜ダイ!

IMGP5978.jpg

60センチ3.385キロでバトル2位。

一応、私の仕掛けに喰って来たので・・・・。 「お前が釣ったんじゃなくて、ハネが釣ったんじゃねえかよ~」とブーイングが起こりそうだけど・・・・(笑)

片名前にも乗っ込みマダイが到着した様です。

満ち潮は、最初からのご要望どおりマゴチの流し釣り。

1流し2~3回のアタリがありましたが、相手が小振りなのか?ハリ掛かりしなかったり、途中ですっぽ抜けたりが多かった。

それでも加藤さんが最後に最長寸62センチの大ゴチを釣り上げ、満足!

全体釣果

マダイ 60センチ 1匹、マゴチ 30~62センチ 9匹、セイゴ 2匹、アイナメ 2匹、カサゴ 3匹 でした。

IMGP5981.jpg

魚全般が大好きな加藤さん。

趣味が魚釣りの他に、観賞魚飼育と言うことで、その観賞魚。私も高校の時、淡水の熱帯魚にハマった事があり、釣れない時間帯はそんな話で盛り上がりました。

今日は雨のち風で肌寒い日でしたが、片名前の釣りを楽しんで頂けました。


お疲れ様でした。

単独釣行 ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター