18日 伊良湖沖のマダイ&マタカ

海人パパの単独釣行!

海人君は、今日はよっちゃんのシラス加工のアルバイトがあり欠席。

生きて行くためにお金稼がんとね。

乗っ込みマダイとマタカを狙って伊良湖沖へ。

「コウナゴよりエビのが昨日は良かったぞ」と僚船からのアドバイスを受け、最初からウタセエビで流し釣り。

天気も良く土曜日と言う事もありプレジャーボート混じりで大賑わいのポイント。

数流し目、海人パパ「喰った!」と50センチマダイゲット!で早くもズーボー回避。

海人が「俺の親父、釣りほんと上手いんだよ」って何時も言ってる事を実証するかのように、伊良湖沖でも今年は数少ないマタカもゲットはお見事!

IMGP5985.jpg

「俺の顔、親父に似てるでしょ」ってアイツ言ってたけれど、似てるかぁ~?

釣りのセンスのええところは良く似とるよ!

全体的に今日はタイの上がり良かったみたいで、ひと流ししていくうちにタモ入れする船をちょこちょこ見かけました。

我々も船中 マダイ 36~50センチが5匹と57センチのマタカが1匹上がりました。

IMGP5982.jpg

今後、この調子で魚が増えて行ってくれる事を期待して、ベタ凪の伊良湖水道を後にしました。

海人が一緒に行ってたら今日あつら倍は釣れてたかもよ??(笑)

明日、結婚記念日だそうで、めでたい鯛でお祝い出来ますね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター