19日 伊良湖沖のマダイ釣り 短いジアイ

今時期マダイポイントは伊良湖水道と西度合い。

その2ヶ所に船団が出来ているのですが我々は昨日のポイント伊良湖水道へ。

しかし昨日の様には行かず、下げ潮が速くなるまで頑張ったのですが、全くアタリなし。

僚船も同様の状態でしたので、見切りを付け西度合いへ行って見る事に。

走り出して少しすると粘っていた僚船から「顔が見え始めた」との無線。

後、1~2流し我慢してれば顔が見えたかも?しかし今、Uターンしても多分到着時はジアイ終了してるだろう。

そう思い後ろ髪を引かれながらも西度合いへ。

情報は早く、西度合いから伊良湖水道へ向かう船とすれ違いになり「度合いも喰わんのかも・・・」頭の中でいろいろ考えてしまいますが自分を信じ勝負!

ここは、エビエサより活きコウナゴの手繰り釣りの方のが良いらしいので手繰りで開始。

めちゃくちゃ速い潮でしたがそれが少し緩んだ時、ジアイが来ました。

3流しで計5回ほどのアタリで終了でしたが、46~68センチを3匹ゲット!

IMGP5987.jpg

その情報で伊良湖水道からまた西度合いへ来る船もありましたが、やっぱり時すでに遅しでした。

ほんとにジアイが短く、船頭の読みや感、それにジアイの時、根掛かりしたりオマツリしていたらそれで終わり。

難し過ぎるぐらい難しい釣りでした。

潮止まりになり今回は、お土産にカサゴを少々釣り終了としました。

IMGP5990.jpg

今日はかなり危なかったですが、とりあえず本命の顔が見えてよかったです。

鈴村さん青木さんの釣行でした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター