22日 作戦ミスか? 伊良湖沖~片名前

お客さんのご要望は、「掛かり釣りでのんびりやりたいけれど、朝のうちは伊良湖へも・・・」と言うプラン。

せっかくお客さんがいろいろ考えたんだからご要望にお応えするのも船頭の役目。

先ずは伊良湖水道へ

満ち潮止まりまでやってみたが、エビエサを1回噛まれただけ。

下げ潮を狙い西渡合へ

速潮までやってメバル、カサゴ各1匹で本命のマダイのマの字も無し。

ここが今日は「人生の分かれ道」でした。

潮はやたら速いし、何も釣れないしで「そろそろ掛かり釣りに行こうか?」との申し出。

私的には「何処かでひとジアイあるんじゃないか」と思いましたが確信は持てず、しかも「のんびり掛かり釣りで・・・」と言う今日1番やりたい事がそれであるという事を含め移動を決断!

中ノ島でひとイカリ。

そこで、マゴチとマタカをゲットするも後は音信不通。

最後は片名前まで戻り、時間まで掛かり釣りの予定でしたが、南風が吹き出し潮と風が真逆になり船が座らず、結局流し釣りになってしまいました。

沖合いで腰を据えて粘っていた僚船は、やはり緩みの潮にひとジアイありマダイのカタチがあったらしい。

たとえ、その現場に居たとしても周りが釣れても自分らは、釣れない事は多々ある訳ですから結果論ではあるんですが、工程を伊良湖沖から片名前じゃなく片名前から伊良湖沖のが良かったかもかも?

IMGP5994.jpg

何かちょっと中途半端に終わっちゃった感がありました。

それでも、やっぱり仕立て船ならではの「自由なプランが組める」というそこは、大事にしたいので「これでいいのダ」ですかね?

少々うねりがありましたが、天気は最高の日でした。

何でもいいからもう少し釣れせてあげたかったです。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター