28日 TEAMオグラ 伊良湖沖のマダイ狙いでしたが・・・

前回の釣行は悪天候でお流れ。

今回は、天気はバッチリ釣り日和となりましたが残念ながらマダイの顔も見る事が出来ませんでした。

たまに釣れて来るのはコチばかり、それもマゴチでは無くなんちゃってばかり。

本名はなんと言うのか分かりませんが、ワニゴチとかヨメゴチとかいろいろみんなが呼んでます。

湾口周辺は今年はそれが多いみたい。

マゴチに比べると身が軟らかく水っぽいと言う事ですが、この際アタリが出れば何でもええって感じの状況でした。

長潮で潮が揺る過ぎるので、「それならマダイは諦めてカサゴに行くか」と言うことで途中からカサゴ狙いにチェンジ。

カサゴ狙いならいい潮だからお土産ぐらいは何とかなるであろうと思っていたのですが、何故だかあまり喰わない。

カサゴをなめてた訳ではないんですよ。

最後の砦「カサゴ様お願いします」ってすげ~謙虚な気持ちだったのに。

朝からカサゴ専門で狙っていた僚船はまあまあ釣れたみたいでしたので、俺が攻めたポイントが悪かったのだと思います。

なんだか時間だけがどんどん過ぎて行ってしまって

IMGP6006.jpg

これだけ釣っただけで終了時間となってしまい、なんだかなぁ~って感じの釣行となってしまいました。

夢は大きく「大ダイ2~3枚釣るつもり」で釣行して下さったのにそんな夢も木っ端微塵。

厳しい釣行となってしまいました。

次回に期待ですね。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター