2日 釣りキチ少年 祐月君と昭希君の釣行!

今回は祐月君とパパ、そして最年少の釣り師 昭希(はるき)君(5歳)とパパの釣行で、伊良湖沖のマダイ釣り。

祐月君が、昭希君に一生懸命レクチャーしている姿が微笑ましかったです。


IMGP6032.jpg


こんな小さい時からやり始めれば、2人とも凄腕釣り師間違いなしですね。

今日は朝から祐月パパが絶好調で、マダイ6匹のマタカ1匹、コチ1匹と断トツの竿頭!

難しい釣りでしたが完璧に棚をとらえお見事でした。

それに比べて絶不調だったのは、恥ずかしながら私。

祐月パパに「直君今日は舵っ取るだけで釣りはしなかった事にしておけば(笑)」って言われるぐらい釣れなかった。

でも小ダイ1匹と最後に45センチ1匹釣れたんで良しとしておいて下さい(泣)

更に凄かったのは祐月君!

とりあえずエビエサで小ダイ1匹釣った後、「どうしても1回やってみたかった」と言う鯛カブラ。

「パパにお願いして買って貰った」と試し釣り。

「釣り方はネットで勉強して来たから分かる」と電動リールにセットしてゆっくり巻き始めました。

数回流し目に「来た!」と竿を曲げ本当に今日の最長寸50センチをゲット!


IMGP6026.jpg


この子、本当に子供ですか??  その後、「またあたった、またあたった」ってしょっちゅう言ってましたけど「いくらなんでもそんなにはあたらない」と思いますが、この辺が子供らしくて可愛い。

でも、凄いですよね。

全体釣果

マダイ 28~50センチ 10匹、 マタカ 60センチ 1匹、 コチ 2匹 でした。

IMGP6029.jpg


マダイの「つ抜け」は今シーズン初です。

祐月君親子さん 恐れ入りました。

昭希君親子さん 難しい釣りでしたがこれからも参加して下さいね。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。



P.S. 祐月ママさん 今回も「たけのこ炊き込みご飯おにぎりバージョン2」ご馳走様でした。

美味しく頂きました!





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター