7日 伊良湖沖の掛かり釣り

「今時期に、伊良湖沖の掛かり釣りでいい思い出があるので行ってみたい」とのご要望の山川さんら親子。

今シーズンはまだ1回も沖合いの掛かり釣りは行ってないので「試し釣り」的な釣りになってしまう事をご了承頂いて、行って来ました。

最初のポイントは、潮時も丁度満潮で全く動かないと言うこともありエサを数回取られたのみ。

次に、下げ潮狙いでイカリを打ち直し、下げ潮バナから通り込み(動き出しから速潮になるまで)のいい潮をここだ!と思うポイントをやってみたのですが、エサはたまに取られるものの魚のアタリなし。

「やっぱりあかんのかなぁ~」と思いながら、大幅にポイント移動してみました。

ここは、上のエサまで取って行くし何らかのアタリも出るので期待が持てそう。

しばらくすると、山川さんに40センチオーバーのマダイが来て「居ったね~」と、とりあえず魚確認!

それをかわきりに、忘れ時ではありましたが小ダイがポツポツ。

クロダイの顔も見え、最後は思わぬゲストが登場!

山川さんの竿が大きく曲がり「サメかなぁ~」と言いながら上がって来たのは78センチのワラサ。

続いて私にも、70センチのワラサ。

いいお土産になりましたね。

全体釣果

マダイ 25~47センチ 10匹、 クロダイ 27~40センチ 3匹、 ワラサ 70、78センチ 各1匹、 カレイ、カサゴ 各1匹でした。


IMGP6051.jpg


息子さんは鯛カブラやジギングを頑張っていまして、前回同様カブラでマダイ1匹ゲットです!

根気良くやり続けた成果ですね。

前半の状態だと「どうなる事か?」と思いましたが、何とかカタチになりました。

ほんとに「良かったぁ」と思っているのは、山川さんらより私の方だったりして(笑)

また釣行の選択肢が1つ増えた感じです。

山川さんの感が当たりましたね!


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター