8日 伊良湖沖の掛かり釣り

「やっぱり掛かり釣りで釣れれば、その方が釣り易いし楽」ほとんどの人がそう思いますよね。

匿名Hさんも「昨日カタチがあったのならそこへ行こう!」と言う事で伊良湖沖のポイントへ。

Hさんご指名で、海人君参加! 更に、海人パパも便乗。

ポイント到着時、朝の満ち潮は止まり前で終わっていたので、下げ潮1本勝負となりました。

下げ潮の潮バナにマダイの顔が見えたので「昨日コマセを撒いてあるし、今日は釣れちゃうのかも?」(期待大)

しかし、そう思う時はだいたい逆パターンが多い。

やっぱりね。

エサ取りはそこそこ居るけれど「喰わん」

どこかのタイミングで喰って来ると信じ、エサを付け替え投入を繰り返しジアイ待ち。

潮緩みにクロダイの顔が見えましたが、ジアイというジアイは無いまま、待ちぼうけで終わり。

全体釣果

マダイ 53センチ 1匹、 小ダイ 2匹、 クロダイ 46、47センチ 各1匹、 ウマズラ 39、40センチ 各1匹、コチ 1匹、 カサゴ 1匹でした。


IMGP6054.jpg


結果、サイズ的には良かったけれど、昨日より数が少ないがね。

ベタ凪の夏みたいな強い日ざしの中での釣りで、みんな真っ黒や真っ赤に日焼けしちゃいました。

そろそろそんな時期になりましたんで、日焼け対策もして来て下さいね。

暑いし釣れんしで疲れましたね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター