14日 TEAM海人 湾内での掛かり釣り

今回のメンバーさんは会長さんとSさんの釣行で、沖ノ島での掛かり釣り。

天気も完璧! 潮廻りや船の座りも申し分の無い「今日は釣れるでしょう」って感じの条件の整った日でした。

ただ、シラス漁が湾内解禁になり我々の釣っている手の届きそうなところを引っ張って来ました。

せっかく朝の下げ潮でいい潮が流れ、マタカ2匹ゲットして「これからだ!」と気合の入った瞬間の出来事で、シラス船団がバリバリ網を引きまくりで海中は物凄い音が出ていると思われます。

そんな影響も無きにしも非ず。

大きい顔をして逆に「邪魔だ」ぐらいの感じで操業しているシラス船団を横目に見て、下げ潮終了。

昨日のような喰いは無いにしろ、満ち潮はポツリポツリとマゴチが喰ってくれましたのでお土産的にはありました。

が、同じ事をやっていても何故だか今日は私の釣りにばかりアタリがでて、大切なお客様の方にはなかなかアタリが出ないと言うKYが起きてしまいました。

どんな釣りでも同じ船の中ですらこんな事がわりと起こるのですが、上手いとか下手とかの問題じゃなく釣りの解明出来ない「KK現象」でしょうか?

「KK現象」(怪奇現象)(笑)

全体釣果

マタカ 56、60センチ 2匹、 マゴチ 35~52センチ 12匹、 アイナメ 40センチ 1匹でした。


IMGP6066.jpg


条件が良かっただけに期待も大きかったので、もう少し釣らせてあげたかったなぁーと。

会長さんのストレス発散が逆に溜まっちゃったんじゃないかとちょっと心配です。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。




P.S.  明日はエンジンメンテナンスで休船致します。

間もなく来るであろう、イサキ、サバ、アジの大山沖釣行に備え、オイル交換もして準備しておきます!






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター