16日 大山沖のサバ釣り

毎年恒例行事として今時期サバ釣り釣行をして下さる石川さんらメンバーさん。

だいたい毎年「出山」で釣れるのですが、今年はまだ「出山」まで来て居なくて、大山沖それも沖合いの50ヒロ漁礁付近と言う情報。

直栄丸では今シーズン初サバ釣りでしたので、乗合船情報をたよりに・・・。

たまに行くと「昨日まではよく喰ったんだけどなぁ」とかのパターンが多いのでハラハラドキドキでした。

今日は霧が濃く視界が悪いし、外海はうねりがあり海況はあまり良くは無かったのですが、朝イチから元気良く喰ってくれました!

流し釣りでスタートしたのですが、「港まで活かしで帰りたい」とのご要望があり、ハリから握って外すと身が痛むし、死にが多く出てしまうので、釣れたサバを「カギ」で外したりオマツリを直したりお客さんの手間取りをするためにも掛かり釣りへ変更。

水深75メートルですが水面から30メートルから釣れ始め、喰い立つと10~20メートルで入れ喰い。

そんな時間帯がありまして、早々とお土産を確保する事が出来ました。

後半は喰いが遠くなり、波も高くなり船酔い気味の方も見え活気が無くなってしまいましたが、


IMGP6069.jpg


これだけ釣れれば良しですね。

マサバではなくゴマサバでしたが38~43センチの大サバ。

脂があるかどうかは分かりませんが、丸々としていたのできっと美味いはずです。

やっぱりポイントが遠いので、早く「出山」で釣れる様になることを期待します。

「変わった船が来たので喰わんかった」と冷やかされずにすみました(笑)



お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター