4日 好調継続! 片名前の夜マタカ

昨夜からの北西風が今日も強かったけれど、片名前の夜マタカ 行って来ました。

今日のメンバーさんは、昨年度の直栄丸バトル 夜釣り「マダイの部」 2位獲得の蜂須賀さんとベテラン釣り師の伊藤さん。

2位の景品をお渡しした後、出港。

助っ人で、よっちゃん、そして、ピンク君ももれなく参加!

宵の満ち潮がある潮廻りになり、その潮が片名前はやたら速く緩むまでは潮待ち状態。

その潮をクリアーすると後は、帰るまで緩い釣り易い潮となりました。

30~40センチのセイゴが多いのですが、ウタセエビでもアオムシでもどちらのエサでもアタリは頻繁にあり、後はハリに掛かるか掛からんか。

更に小さいセイゴも沢山居るみたいで、なかなかハリに乗らなくて「あたるんだけどなぁ~」「全然掛からん」の声。

ブツブツ言いながらも結構な釣果に。

全体で マタカ 50~65センチ 7匹、 セイゴ 25~41センチ 40匹、 カサゴ 1匹 でした。


IMGP6149.jpg


まだまだアタリは続いていましたが、PM22:30 定時となり終了としました。


昼の釣りではなかなか釣れなかったけれど、やっぱり魚は居た!って感じです。

昨夜も今晩も風が強いせいで、体感的に寒かったですので夜は春先ぐらいの服装での釣行が良いですよ。

現在の状況なら「お勧め」出来る片名前の夜釣りです。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター