fc2ブログ

8日 伊良湖沖のマダイ釣り(掛かり)

南東の風が強く、波が高く釣りづらい釣行となりました。

満ち潮の緩み~下げ潮バナ(満ち上がりやま潮)にジアイがありましたが、波で大きく船がしゃくられマダイのアタリが出ても喰い込まず止めて行ってしまったり、ハリ掛かりしても良い所に掛からない様で途中でばれたり。

とにかく、上手く釣れませんでした。

最近では今日が1番エサ取りが多く、仕掛けを回収すると常にほとんどのエサが無くなっている状態でした。

流石はベテラン山川さん 捨て糸の長さをこまめに調整して釣っている様子でした。

時間経過とともに更に風、波が強くなり「早帰り」を考えていましたが、エサを取れれるので結局定時までやってしまいました(笑)

全体釣果

マダイ 20~48センチ 14匹、 イシダイ 51センチ、 クロダイ 36センチ、 ウマズラ 38~40センチ 3匹でした。

IMGP6173.jpg

小ダイが少しずつ増えて来たみたいです。

40~50センチクラスが少なくても、もう2~3匹は釣れていたはずなのですが・・・残念。


荒れ模様の中、大変お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター