10日 大鯛来た! 伊良湖沖の掛かり釣り

今日は直栄丸バトル「マダイの部」1位入れ替わりサイズ 74センチ、5.045キロが出ました!

釣ったのは、「ウタセマダイ」初挑戦の尾崎さんです。


IMGP6180.jpg


初挑戦でいきなり大鯛は凄い! お見事でした。

バトル対象魚ではないけれど、こちらも大鯛。

72センチ、6.110キロのコショウダイです。


IMGP6182.jpg


6キロを超えるコショウダイもなかなかお目に掛かれないですよ。

「赤色だったらなぁ~」と伊藤さん。 確かにそうですが、これはこれで立派ですよ。

ちなみに伊藤さん

このコショウダイを釣る前に強烈な引きがあり「バレタ」と言って上げてみると、ハリがこんなになってました。


IMGP6176.jpg


マダイ?イシダイ? やっぱり噛む力がハンパじゃないね。

残念だけどこれは仕方ないね。


尾崎さんの息子さんもとうとう念願の「ウタセエビでのマダイ」ゲット出来ました。

ちなみに竿頭も尾崎息子さん。

「この釣りは病み付きになる」とニコニコ笑顔でおっしゃっていたのが印象的でした。

全体釣果

マダイ 40~74センチ 6匹、 小ダイ 2匹、 クロダイ 30~44センチ 3匹、 コショウダイ 72センチ、 グレ 44センチ でした。

IMGP6185.jpg


大物だと思われるバラシも数回あり、今日は大物が回遊して来ていたみたいです。

一番流れない緩い「腐れ潮」と言われる潮で、オモリは終始5~20号でほぼ真下。

「こんな潮でも喰うと時は喰うんだ」と誰もがそう思った事でしょう。



良い釣りが出来ましたね。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。









プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター