27日の釣果

午前便

匿名Hさんの単独釣行で、伊良湖沖のイシダイ釣り。

今日は何とか思うポイントに船が座りカタチがありました。

全体釣果

イシダイ 35~50センチ 5匹、 アイナメ 32、35センチ 各1匹、 クロダイ 32、39センチ 各1匹でした。

IMGP6422.jpg


今回の最長寸50センチは、ピンクカッパの海人君に釣られました。

海人君、ニッコニコでした!(笑)

産卵も終盤を迎えた様子で、メスのお腹もスリムになった魚体が多くなりました。

その影響で喰いが落ちているのかも?


海上は今日は風があったし、テントやパラソルを広げて陰を作って釣っているので暑いと言ってもわりと大丈夫でした。

でも、陸上は猛烈に暑い日が続きますね。

熱中症に気をつけましょう。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





片名前の夜マタカ


蜂須賀さんと金沢さんの釣行でした。

前半の下げ潮はイマイチでしたが、後半、満ち潮の潮バナにジアイが来て、マタカクラスはその潮で釣りました。

夜マタカ初挑戦の金沢さん よっちゃんや海人君のレクチャーのもと見事!バトル3位のマタカを釣り上げました。

IMGP6427.jpg


72センチ、3.265キロ 立派なマタカです。  やったね!

手釣りで釣っていた蜂須賀さんもこの時に、指が摩擦でやけどするぐらいの強い引きがありましたが、それはバラシ。

蜂須賀さん毎回大物を掛けるんですが、何故か?ゲットまで至りませんね~。

今回は多分、大ダイの引きみたいに見えましたよ。 残念。

全体釣果

マタカ 47~72センチ 5匹、 セイゴ 32~40センチ 6匹、 マダイ 39センチ、 カニ 1匹 でした。

IMGP6429.jpg


今が旬! 脂の乗った白身の美味さを堪能あれ。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター