13日の釣果

午前便

イシダイ釣りにこだわりを持つ、徳川さんらメンバーさんの釣行でした。

全体的に見るとやはり、満ち潮の潮バナのジアイが一番熱かったのですが、下げ潮でもカタチがありました。

全体釣果

イシダイ 35~59センチ 7匹、サンバソウ 2匹、 カサゴ 1匹でした。

IMGP6542.jpg


釣れるのは、35~40センチクラスが多くなって来ましたが、まだまだ伊良湖沖のイシダイ釣り行けそうな感じです!

終始集中のメンバーさん、「こだわり」を持ってる方は、やはり気合が違いますね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。




片名前の夜マタカ


釣りキチ少年 祐月君とパパさん、そして今回はママさんも参加してくださりファミリー釣行でした。

開始から2時間あまり全くの音信不通で、「今日も夕涼み船かなぁ~」と親子2人にやじられました(笑)

が、今日はドラマが待っていましたよ!

下げ潮が少し緩みかけた頃に1匹目は私に・・・。

そこから、帰るまでコンスタントに釣れ全員マタカ確保!

しかも良型揃い。

全体釣果

マタカ 66~80センチ 9匹、 マダイ 56センチ 1匹でした。

IMGP6552.jpg

IMGP6551.jpg


66センチからと言うのもなかなか無いというか初めて。

それに大台 80センチもお目見えしました。

ただ、バトル更新だと思っていましたけれど、それは残念でした。

内訳は、パパさん マタカ1匹、マダイ 1匹、 ママさん マタカ2匹、 祐月君 マタカ4匹、 船長 マタカ2匹 でした。

竿頭は祐月君で、しかも手釣りでの釣果!

IMGP6550.jpg


大人でもこのクラスは手こずるのに上手く人間ドラグを効かせ4匹ゲットはお見事です。

少し前に イシダイ釣りで優矢君という少年が良型イシダイを釣っていたのを見て、元祖釣りキチ少年に熱い闘志が芽生えたらしい?!

今シーズン4度目の釣行にしてとうとう、アタリくじ引けましたね。

良い釣りが出来て良かったですね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター