29日 TEAMオグラ 伊良湖沖のマダイ釣り

前回の釣行は台風に見舞われ中止。

で、日にち変更して今日来て下さったTEAMオグラメンバーさん。

メンバーさんの中には月末で忙しい中、昨夜寝ずに仕事をし時間を作って下さったと言う方も。

本当にありがとうございます。

最近の状況から見ても、そこそこ釣れるだろうと・・・・。

で、「最近タチウオも釣れ出したみたいだから、ある程度釣れたらタチウオ釣りも」とのご要望でした。

出掛けにどしゃ降りの雨の洗礼を浴びましたが、その雨も釣開始時には止みカッパを着ずにやる事が出来ました。

思ったより波があり釣り辛い面はありましたが、私も多分そこそこ釣れるだろうと。

一昨日のポイントで釣り開始。

魚の活性のめあすとなるエサ取りが何だか今日はおとなしい。

でも近くで操業していたルアー船団の情報では「マダイがポツポツ釣れる」との事。

魚はちゃんと居るし、ルアーには反応しているのだから「きっとエサに反応するジアイが来るはず」そう思い腰を据えてやってみました。

でも、下げ潮が緩み始めてもほんとの忘れ時に小ダイの顔が見える程度。

「何か様子がおかしい?」

エサのウタセエビが今日は少ししか手に入らなかったので撒きエサを控えていたのですが、ここが今日の勝負時!そう思い撒き込んでみました。

それでも、ジアイは来ず状況は依然小ダイの単発。

この時点で、「沢山釣れたらタチウオ・・・」は頭から遠ざかって行きましたよね(笑)

最後、満ち潮の潮バナに期待したのですがその潮でもカタチはあったのですが喰い込みが悪いし、下げ潮同様の小ダイオンリー。

全体釣果

IMGP6595.jpg


小ダイ少々とクロダイ、後、アンモニア臭のしない食べられるサメ。

「期待してくるとこんな事だよなぁ~」と言っていたと思いますが、言われなくても言いたい事は重々伝わっておりますよ(笑)

長年のお付き合いですからね!

こんな事はよくある話しではありますが、やっぱり釣れんと残念だし悔しいですね。

今日は静かに帰路に着きました。


期待を裏切ってしまいすみません。

また次回大漁目指して頑張りましょう!



お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター