1日 伊良湖沖 鯛鯛鯛 大漁!

匿名Hさん 今回は大当たり!

どしゃ降りの雨、南東の風やや強く、しかも潮と風が真逆、いいとは言えない条件でした。

しかし、エサのウタセエビは大量に入手出来たので思う存分撒く事が出来ました。

イカリを打ち、しばらくするとH氏に良型マダイが来た!

「活性はある」

続いて海人君にも、私にも・・・・。

釣れて来る半分以上が良型マダイ!

ベテラン釣り師でも、船頭でも、船頭の卵でもこれは興奮しますよね(笑)


潮が速くなると船は波に対して横になりゴロンゴロンと揺れ、横殴りの雨も容赦なく振って来ます。

釣れない時なら「撤収」って言葉が出そうな海況でも、不思議なもので釣れる時はそんなに気にならないものです。

下げ潮止まりまで、終始ポツリポツリと喰いが続きました。

こんなに続くのも珍しい。

今日は、食欲旺盛だったみたいです。

全体釣果

マダイ 42~70センチ 14匹、 小ダイ 11匹、 ツバス 35センチ 2匹、 クロダイ 35センチ、 ウマズラ 40センチ 各1匹で、今シーズン1番の大漁です!

IMGP6603.jpg

最長寸はベテランの貫禄でH氏が仕留め、70センチ 4キロオーバーでした。

IMGP6607.jpg

竿頭は「海人君」 

「また海人が喰わしとるがや」と言うぐらいの好調ぶりで、良型連発で二ッコニコ(笑)

IMGP6609.jpg

海人曰く「大きいエビには大きい鯛が喰う!?」との事。

いろいろ経験し、実践し、失敗し、成長して行って下さいね。

釣りも上手になって来ましたよ。

H氏も今日は「満足顔」でのご帰宅です。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター