2日 伊良湖沖のイシダイ釣り

伊良湖沖のイシダイ釣りもそろそろ終盤。

ウタセマダイが始まって来るとそちらのご要望が多くなり、自然に終わって行くのですが・・・。

サイズ的には小振りにはなりますが、こだわり狙えばまだ釣れるとは思われます。

全く釣れなくなるまでやりきった事が無いので、何時までこのポイントに居るのかは、詳細不明なところもあります。


今日は雨の予報に反して晴れて北西風。 予想より前線が下がった感じだったのかな?

中潮に入っても潮はまだ速く最速時は、オモリ150号が軽く流れて行く様な速さ。

流石にこれでは釣れる気がしない。

狙いを定めたのが朝の満ち潮の残り潮と下げ潮の緩みの2回のチャンス。

最初のチャンスは、開始30分も経たないうちに下げ潮が来てしまいアウト。

下げ潮の潮バナにちょこっとエサ取りがあったものの直ぐに速潮。

長い潮待ちをしながら釣り進め今日最大のチャンスタイム到来。

底潮が少し緩むと急にエサ取りが活発になり、手返し勝負!

短い勝負時間なので集中して、時間との戦い。

エサ取りのバリケードの中から上手く本命を抜き出して来る感じで釣る。

でも、今日はあまりにエサ取りの勢いが凄すぎて後、30分ぐらいチャンスタイムを残して無念のエサ切れとなってしまいました。

今日は、潮が速くチャンスタイムは短いのでエサ的には十分あるつもりで来ていたのに、ここまでエサを取られるとは予想してなかった。

「いい感じだったのに」 「弾が無ければ鉄砲も撃てない」後ろ髪を引かれる思いでの撤収となってしまいました。

全体釣果

小振りながらも何とか3匹!

IMGP6610.jpg


活性もあまり良くはなさそうではあったが、作戦ミスかな?

ちょっと不完全燃焼な匿名さんの単独釣行でした。

匿名さん、「チャンスがあるならまだ今シーズンイシダイを狙いたい」との事。

こだわりのイシダイ釣り師である。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター