10日 TEAM海人 伊良湖沖のマダイ釣り

先ずはお礼!

「台風が知多半島に上陸した」との報道で、「大丈夫ですか?」とのお声掛けをして下さった方々へ。

被害なく無事通り過ぎて行きました。

ご心配頂き、ありがとうございました。


今日はTEAM海人さんの釣行予定で昨日の昼頃の時点では、エサのウタセエビが整いそうも無く中止との結論。

しかし、天候の回復も思ったより早く、エサも整いそうな感じとなったので改めて、GOサイン。

急な展開だったので、会長さんの単独釣行となりました。

まだ、うねりが残ってはいたものの釣りには支障はなし。

ただ、大量に降った雨水が海に流れ出し、海面は真水で白く濁り、池や田んぼの様な感じの海となっていました。

やはり活性は低くエサ取りも少なく「こんな海ではやっぱり魚釣れんかもなぁ~」と言う感じを受けました。

下げ潮時は予想したとおりの展開で、エサ取りも少なく小ダイの顔が何とか見えた程度でした。

が、満ち潮に変わると上層の水は依然真水状態でしたが、底潮は普通の潮が来たみたいで少し活性が上がって来たらしく良型の顔が見える様になって来ました!

突然、会長さんにキョウイチの「強烈な引き」が・・・。

手釣りでやっていた会長さん、慌てて糸枠を掴み糸を延ばすも延ばしきれず痛恨のラインブレイク。

「逃がした獲物は大きい」  ロクマルは絶対あったと思うけれどあの引きだと、もう少し大きかったかも?

ナナマル?ハチマル?・・・ あんまり言うと怒られそうだからこの辺で止めとこ~っと(笑)

「今日は俺には全然喰って来ん。」と腐っていた海人君も最後の最後に良型2連チャンを決めあの笑顔出てました(笑)

結果、なんだかんだ言いながらも

マダイ 41~53センチ 5匹、 22~37センチ 15匹、 イナダ 2匹、 シオ、マアジ、マルアジ 各1匹釣れ

IMGP6634.jpg


お土産は十分確保出来ました。

この海の状態でのこの釣果は、上出来じゃないでしょうか?

会長さんに「満足」のお言葉を頂き終了としました。

状態が状態だけに、今日は海の中の様子を何時も以上により、想像しながらの、また違った感じの釣行でしたね。

これもまた楽しい。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター