13日 伊良湖沖のマダイ釣り

釣り日和となった今日の釣行!

エサのウタセエビも大量入荷出来、コマセもバンバン撒く事が出来ました。

ただ、上層の潮が速く釣り辛い部分はありましたが、「コマセの力」なのかポツリポツリとマダイの顔が見えました。

前回、イシダイ釣りに来て下さった時に「蚊帳の外」状態だった伊藤さんが今日は絶好調で、かなりの数を釣って下さいました。

「前回のリベンジ達成!」 「今日は満足」のお言葉も。

帰り際の満ち潮の潮バナには活性が上がりパタパタっと言う喰いの熱い時間帯もあり、楽しんで頂けました。

全体釣果

マダイ 46~66センチ 9匹、 25~41センチ 21匹、 コショウダイ 50、53センチ、 マゴチ 45、47センチ、 シオ 43、44センチ、 各2匹、 他に、 ホウボウ、カワハギ 各1匹 でした。

IMGP6639.jpg


今日は小ダイでも平均サイズが大きく、魚全体が良く太っていて、今までの魚とはまた違う群れが来た感じを受けました。

IMGP6643.jpg


尻尾の辺りを見ると良く分かるのですが、この部分が丸々太っている魚が肥えた魚のめあすとなります。

今日の魚はそんな固体でしたので、きっと美味いと思いますよ。

朝晩は涼しくなり、ウタセエビも量が獲れる様になって来たみたいですし、これから「秋本番!」

伊勢湾、三河湾の1年で最もいい時期と言われるシーズンに突入です。

秋のウタセマダイ、イナダ釣り 楽しんで下さいね。


日和、釣果ともに満足となった斉藤さんらメンバーさんの釣行でした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター