23日 喰い渋り! 伊良湖沖のマダイ釣り

今回はTEAMオグラの会長さんと釣りキチ少年 祐月パパさんの2人での釣行でした。

実はこのお二人、釣友、呑友なんだそうです。

今シーズンは天候も釣果もイマイチなTEAMオグラさん。

今日は釣行メンバーも変わり、天気もまあまあ、どことなく釣れちゃう感じありありでの出船でした。

伊良湖沖の何時ものポイントへ。

何時もの様にエサ取りは少ないけれど、たま~に喰って来るのを待つ。

ここまでは何時もと一緒でしたがここからが・・・。

顔は見えたのですが回遊ペースが遅く時間だけがどんどん過ぎて行きます。

気がつけばもうAM11:00

その間に良型と思われる貴重なアタリが3回あり、3回全てバラシと言う最悪な事が起きてしまっていました。

その後、満ち潮の速潮が来ても喰う気配なし。

周りの船が見切りを付け移動して行く中、我々は踏ん張って居たのですが、「今日はどうしても喰う気配を感じず」とうとうイカリを上げてしまいました。

次のポイントでは、アタリは頻繁に出るも手のひらの中に収まってしまうぐらいのピン小ダイばかり。

ほとんどリリース。

まだ時間があったので、もう一ヶ所やってみました。

そこで、佐藤さんが62センチのワラサをゲットするも、本命マダイはここも小ダイばかり。

手のひらぐらいのサイズはキープしながら、でもほとんどリリース。

これ以上頑張っても今日は変化無しと判断し、定時の終了としました。

全体釣果

マダイ 29~55センチ 8匹、 小ダイ 16匹、 ワラサ 62センチ 1匹、 イナダ 41センチ 2匹 でした。

IMGP6681.jpg


撃沈では無かったけれど・・・・。

残念ながら、今回もまた思う様な釣果ではありませんでした。

会長さんが「結果は結果だから匿名じゃなくて名前を出してもいいよ」って何時もおっしゃるので、今回も名前書かせて頂きました。

確かに今日は、私が知る限りでは皆が苦戦していた様子でしたが、それにしてもいい日に当たれんですよね(泣)

タイミングだけなんだと思いますが・・・。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。



P.S.  祐月パパさんが自ら採って来た「松茸」 をママさんが炊き込みご飯にしてそれをおにぎりにして差し入れてくれました。 

めちゃめちゃ美味しく、海人君とご馳走になりました。

山の秋を感じました。 ご馳走様でした。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター