24日 悪天候により湾内での釣り

高野グループさんの釣行で伊良湖沖のマダイ釣りを予定していたのですが、今日は東よりの風が強く沖合いは波が高かったので湾内での釣りとさせて頂きました。

沖ノ島~中ノ島のポイントを3ヶ所ほどやってみましたが、思ったよりエサ取りも少なく釣れるであろうと思っていた小ダイやマルアジもパッとせず。

途中から雨も降り出し 雨、風、波 強く更に釣れないと言う「修行」の様相になって来てしまいました。

しかし、メンバーさんは「こんな状態だから仕方ないよ」と与えられた条件で全力で頑張って釣って下さいました。

その結果、とりあえず一通りの魚は釣れました。

ワラサ 66センチ、 マタカ 66センチ、 マダイ 27~38センチ 10匹、 クロダイ 37、39センチ、 コチ 2匹、 マルアジ 4匹 でした。

IMGP6683.jpg


ただやっぱり皆で分けるとなると数的にさみしかったかな?

足りない分を「直栄丸特製冷凍マダコ」をよく頑張って下さいましたの気持ちも含めてプレゼントです!

今、湾内の水温は23度。

後、2~3度下がるとこの辺りの魚も動き出すんじゃないかなあと・・・。

今日の感じだと、まだ群れになっていない様子で、魚自体の絶対量も少ない様に感じました。

「もうしばらくお待ち下さい」かな?



厳しい条件の中 お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター