25日 こだわりの片名前釣行! 

匿名さんの単独「片名前こだわり釣行」の2回目。

出船も危ぶまれた昨夜の風雨も朝には幾分治まっていました。

「片名前なら問題なし」と言う事で定刻通り出船です。

とりあえず片名前の各漁礁を一回りして少しでも反応の良さそうなポイントへイカリを打ち、掛かり釣り。

風が東よりから北よりに変わり、潮と風と同調し釣り易くなり「この潮が緩むまでの3時間ほどが勝負時!」

しかし、エサ取りの出現も無くアタリも無く。

コマセをバンバン投入すると、お愛想程度に小ダイ、クロダイ(ハゴ)、小さいカサゴの顔が見えた程度。

予定より早めに満ち潮の底潮が来た時点で、我々も匿名さんも「勝負あったな」って感じでした。

「条件も悪いけれど、今回もまだちょっと早かったんかなぁ」と言いながら片付け始める匿名さん。

物凄く「潔い男」である。

片付ける直前にマタカとセイゴを追加するも「今日はこれで終了」と撤収命令発令!

ホントに「潔い男」である。

釣果は

IMGP6686.jpg


でしたが、満ち潮の底潮が動き始めた時にエサ取りも現れたし、ハゴ(クロダイ)の顔が見えたし、いい要素もありました。

匿名さん、来週は下げ潮メインの潮廻りになるし「釣れるかも?」

また、来週に期待して早帰りとしました。

雨降りで寒かったしね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター