1日 TEAM海人 伊良湖沖のマダイ釣り

今回の海人メンバーさんは、会長MさんとSさんのお二人。

天気予報が悪く沖合いは難しいか?と思われましたが朝の内は雨も風もおとなしく沖合いのポイントまで行く事が出来ました。

ただ、今日は会長さんに所用があり「12:00までやって上がって行く」との事。

潮的に「下げ潮の緩み」の良い潮時までは出来ないという事になり、それまでに何とか釣らなければ・・・。

釣り開始すると集中豪雨?っていうぐらいのどしゃ降りの雨が降り出し釣り辛さ倍増。

びしょびしょになり「寒いな」なんて言葉を交わしながらの釣り。

アタリは少なく遠かったものの、忘れ時に釣れるマダイが良いサイズだったのが救いかな?

会長さんが「釣りたい」って言っていたイナダは何故か?今日は船中1匹も釣れずでした。

AM11:00を回った頃、急に波が出始めしばらくすると、南東からの風も到達して大波になってしまいました。

波頭が笑ってくるぐらいの大きい波になってしまい、周辺の船が移動又は撤収体制へ。

我々も今からって言う時ではありましたが、安全のため撤収する事に。

全体釣果

マダイ 25~57センチ 13匹、 クロダイ 31センチ 1匹 でした。

IMGP6707.jpg


朝言われた12:00上がりを待たずして、AM 11:30の早上がりとなってしまいました。

お土産はありましたが、今日は条件が悪すぎて不完全燃焼気味だったんだないでしょうか?

全体的に喰いが渋かったように感じました。




雨の中お疲れ様でした。

ありがとうございました。










プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター