2日 片名前の掛かり釣り

匿名さんの「片名前こだわり釣行」の3回目!

今回はお連れ様もご一緒に参加して下さいました。

悪天候の予報で休船する船が多かったのですが、片名前なら問題なしと言う事で出船しました。

前半の満ち潮は潮と風が真逆になり、底潮も速く期待薄でしたが、この潮の緩み~下げ潮になるとほんとの忘れ時ではありましたがタマポツで魚の顔が見える様になりました。

お連れさんが「もうじきお祭りで、神社に奉納するマダイを釣りたい」と棚を上げ大ダイを狙っていたところ、見事に63センチの立派なマダイゲットです。

しばらくするともう1回それらしいアタリが出ましたが、残念ながらそれはバラシ。

実は、今年を含めて3年連続で「奉納大ダイ」をゲットしているお連れさん。

今回もお見事でした!

全体釣果

マタカ 70センチ 2.625キロ のバトル更新サイズゲット!

マダイ 63センチ 3.245キロ 「奉納ダイ」

小ダイ 10匹、 ハゴ(クロダイ) 30~33センチ 3匹、 セイゴ 42、43センチ、 マルアジ 1匹、 カサゴ 7匹でした。

IMGP6710.jpg


エサ取りやマッチ箱サイズの小ダイのアタリが出るようになって来ました。

少しずつではありますが、魚が増えて来た感じですね。

もう一息と言ったところでしょうか?

匿名さんの大好きな「ハゴ(クロダイの2年魚)釣り」もそろそろ楽しめるようになって来るでしょう。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター