12日 伊良湖沖のウタセマダイ&イナダ

片名地区も人口が減少傾向にあり、祭礼に参加する人も依然に比べると随分減りました。

それでも、昔からの行事と言う事で今年も開催され何とか無事終わりました。

後、どれくらい続ける事が出来るのかなぁ? 

さみしい事です・・・。

毎年、祭礼が終わると一気に秋が深くなる感じを受ける私ですが、今朝も随分気温が下がっていた様で肌寒いぐらいでした。


日中は最高の釣り日和となった今日、鈴村さんと青木さん、それに新メンバーさんも参加で伊良湖沖へ。

潮が大潮になりポイント選択に迷いましたが直感で行ってみました(笑)

それが当たり!

イナダメインでしたが終始ポツリポツリ竿を曲げてくれました。

時折、更に強烈な引きでワラサやシオも混じり汗ばむぐらいの陽気になったベタ凪の海で大物釣りを楽しんで頂けました。

全体釣果

マダイ 25~58センチ 10匹、 手のひらサイズ小ダイ 12匹、 ワラサ 62~63センチ 4匹、 イナダ 39~45センチ 32匹、 シオ 40~42センチ 3匹 でした。

IMGP6746.jpg


IMGP6745.jpg


良型マダイもシオもワラサもきちんと1匹ずつあり、上手に分ける事が出来ましたね。

いいろんな魚の味を食べ比べ堪能して下さいね。

これから日ごとにどんどん魚に脂が乗り、釣って良し!食べて良し! 

最高の時期を迎えようとしています。


「満足」のお言葉頂けました。


ありがとうございました。

お疲れ様でした。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター