16日 片名前こだわり釣行の5回目!

匿名さんの「片名前釣行の5回目」で、今回は単独釣行!

これ以上無いぐらいの条件に恵まれました。

最近、片名前で操業している僚船情報では、「大ダイの顔が見える様になった」との事。

「但し、小ダイやハゴ(クロダイ)は依然パッとしない」とも・・・・。

今日こそはと思いきや、エサ取りの出現無し。

「どこかのタイミングで口を使い出すだろう」と我慢、忍耐でコマセを撒き続けました。

下げの通り込み潮が来ても喰わん。

僚船も「今日は全然喰わん」と移動し始めてしまいました。

情報をくれた僚船がしびれを切らし移動したと言う事は、全体に「喰わん日」に当たってしまったのだろうか?

喰っても喰わんでもここでやり切るしかない!  片名前こだわり釣行ですから。

腹をくくった最後の最後、下げ潮の緩み~満ち潮バナ(ソコリ潮騒潮)にセイゴ、マタカがパタパタっと喰ってくれてギリセーフでカタチにはなりました。

ただ、匿名さんの釣りたいハゴ(クロダイの2才魚)も2匹どまり。

狙っていた大ダイの鱗も釣れませんでした(笑)


全体釣果

セイゴマタカ 33~62センチ 12匹、 ハゴ 2匹、 小ダイ 2匹、 マルアジ、アズキマス、各1匹、 カサゴ、メバル でした。

IMGP6757.jpg


日中は暑いぐらいの日差しになり、匿名さんといろんな話しをしながらの釣りは私も楽しかったです。

が、やはり釣れんのはさみしい。

匿名さんのこだわり釣行も残すところ後、3回。

毎年に比べると片名前の魚影が少ないのか?とも思えて来ましたが、潜水漁師は「マダイもクロダイも沢山居る」と言っているので、きっとXDAYが来ると信じ「満足」の言葉を頂ける様がんばります。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター