20日 のんびり、ゆったり、まったり 片名前釣行!

「ゆっくり行きたい」と言う事で、1時間遅らせてAM6:30出船です。

「のんびり釣りたい」と言う事で、片名前指定での釣行の神谷さんらメンバーさん。

実は、昨年の今頃片名前でいい思いをしたからでもある。

満ち潮なのか?下げ潮なのか?緩すぎてよく分からない様な潮で、オモリは6~20号を使いましたがどれでもほぼ真下に仕掛けが下りて行きます。

当然と言うかやっぱり、魚の活性は低い。

それでも、エサ取りは以前より増えた感じでいちばん下バリのエサだけは取られていました。

カサゴが退屈しない程度に釣れて来ましたが、マダイやマタカのアタリはかなり遠くベタ凪の海で、日中は暑いぐらいの日差しがありメンバーさんも「眠くなって来た」と・・・。

そんな「まったり」とした時間が過ぎて行きました。

昼頃、やっと下げ潮であろうと思われる潮が来た時、マタカやマダイがパタパタっとひと喰いありました。

微妙な潮の変化ではありましたが、きちんと魚は反応するんだと実感。

短いジアイの後は、また、カサゴ。

AM14:00 終了としました。

全体釣果

マタカ 51~70センチ 4匹、 マダイ 26~53センチ 6匹、 ハゴ 1匹、 メバル 1匹、 カサゴ 29匹 でした。

IMGP6772.jpg


日頃の疲れを癒す、リフレッシュ的な釣行だったのかな?

カサゴ以外の魚がもう少し釣れると更に良かったのにね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。









プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター