22日 伊良湖沖のマダイ&イナダ

匿名Hさんらの釣行で、昨日に引き続き今日も潮が緩いので潮通しのいい伊良湖水道へ。

大うねりあり、北西風やや強く風波あり、メインの潮は満ち潮で潮と風が逆と言う、厳しいコンディションでした。

しかし朝イチ、下げ止まり直前の潮でいきなりのジアイ!

パタパタっと小ダイやイナダが釣れさい先の良いスタートとなりましたがそんなモーニングも一時。

潮が満ち潮に変わると案の定、船はブランブランと時計の振り子。

船が潮向きになるまでなが~い潮待ちをして、やっと今日のメインの潮へ。

狙っていた潮がエサ取りも少ないし、20メートルしかない浅場で日中にタチウオが釣れてくるし何かおかしい?

うねりや風波の影響で、海の中が濁りすぎて暗いのかも??

ほんとの忘れ時に小ダイが釣れて来る程度。

船のトモや横から波しぶきを浴びながらジアイを待つも待ちぼうけで終わってしまいました。

全体釣果

マダイ 23~40センチ 28匹、 イナダ 38~45センチ 9匹 でした。

IMGP6779.jpg


残念ながら、H氏が狙っていた大ダイも今日は姿を現さずじまいでしたね。

相当ゴロンゴロン揺られたし、思うように釣れなかったしで、みなさん何時もより倍ぐらい疲れたんじゃないでしょうか。

我々船頭でも、こんな日は陸に上がっても揺れてる時がありますからね。

頑張って釣った貴重な伊良湖水道のマダイやイナダだけに味の方は倍ぐらい上手いかも。

上手いに決まってますよね(笑)



お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター