29日 TEAM海人 伊良湖沖のマダイ&ワラサ

昨日からの北西風が残っていましたが、何とか行けそうな感じだったので予定通り伊良湖沖へ。

メンバーは会長さんとSさんのお二人。

海人君も参加で、今回は私のポジションで船頭の実践。

コマセを撒きながら自分も釣りをするのですが、もう普通に違和感無く出来る様になりました。

下げ潮バナにワラサの喰いが一ジアイありましたが上手くそのジアイに乗れずイナダ2匹止まり。

直ぐに速潮になり長い沈黙へ。

何時ものパターンで底潮が少し緩み始めると、エサ取りが出始め今日最大のチャンスタイム突入。

しかし、あっという間の出来事で顔が見えた程度でチャンスタイム終了。

終わるの早すぎですわ。

全体釣果は、マダイ 48、50センチ 各1匹、 小ダイ 3匹、 ワラサ 66センチ 2匹、 イナダ 2匹、 クロダイ、ウマズラ 各1匹 でした。

IMGP6806.jpg


天候が良ければ満ち潮の潮バナまでやりたかったのですが、依然、北西風が強く、風と潮が逆らい波が更に高くなるのを見込んで船長判断で少し早めの撤収とさせて頂きました。

おっきいクーラーボックスを持って来て下さったみたいでしたが、登場する事無く終わってしまいました。

ちなみに私今日は、船の表で潮緩みの良い潮だけ釣りをやったのですが、それらしいアタリが1回も無く終わってしまいました。

ズーボーです。

トモは釣れていても表では「アタリもないよ」って言われる事がありますが、行ってる意味が実践してみてよく分かりました。

仕掛けを遅り込めばトモの人とおまつりするし、流れて行かないように重いオモリで真下に下ろしていても全くアタリが出ないし。

風が強いので表はまともに風を受け、仕掛けが絡みやすいし非常に釣り辛い。

釣り座が表になった人の気持ちがよく分かりました。

なかなか出来ない良い経験をさせて頂きました(笑)

もしかしてワラサ大漁の期待もあったのに、その期待も普通に打ち砕かれてしまいました。

思う様には行かないものですね。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。



P.S. 今日、ヒラメのエサ「活きイワシ」入荷完了しました!

これでヒラメ釣りも出船可能となりましたので、ご要望がございましたらお問い合わせ下さい。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター