1日 伊良湖沖~片名前へ

佐藤さんらの釣行で、ご指名により山下君助っ人参加での釣行です。

朝のメンバーさんとのミーティングで、伊良湖沖でのイナダ、ワラサ&マダイ狙いにするか?それとも片名前の小ダイやセイゴ、マタカを狙うか?

相談の結果「やっぱり大きいのが釣りたい」と言う事で伊良湖沖へ。

伊良湖沖もだんだんと潮時だけしか魚が口を使わなくなって来ていて、今日もエサも全く取られないまま時間だけがどんどん過ぎて行きました。

下げ潮の底潮が動き出したAM11:00頃、やっと顔が見え始めたのですが喰って来るのは私の仕掛けばかり。

肝心なお客さんの仕掛けにはイナダが1匹釣れただけ。

「全然アタリも無いし、小ダイでも良いから片名前まで戻ってくれんか」と佐藤さんのご要望。

今まで我慢してやっとカタチが出てきたのに・・・

今から片名前に戻ってもあんまり釣る時間も無いし・・・

そう思い、そう伝えたのですがやっぱり移動したいみたいでした。

でもやっぱりお客さんの意見を聞かんといかんと思い、待っていたジアイを捨て片名前に移動。

釣開始するとすぐ運よく、小ダイやセイゴがポツリポツリ釣れたので結果オーライ。

納得して頂いた様でしたので「これで良かった。」そう思いました。

全体釣果

伊良湖沖で マダイ 47~60センチ 3匹、 ワラサ 65センチ 2匹、 イナダ 45センチ 2匹、でした。

IMGP6820.jpg


片名前で 小ダイ 25~33センチ 11匹、 セイゴ、マタカ 23~53センチ 4匹、 ハゴ 30センチ、 アイナメ 30センチ、 カサゴ 5匹 でした。

IMGP6822.jpg


まあ、何とかおかずだけは出来ましたね。

これから水温低下に伴い、どんどん潮時でしか口を使わなくなり「長い潮待ち」「短いジアイ」の釣りとなって来ます。

これを踏まえポイント選択、釣行プランを相談して行きましょう。

本音を言えば、イカリを上げる前の一投でワラサとマダイのダブルがあっただけに今日は伊良湖沖で最後までやりたかったのが正直なところです。

でもまあ、お客さんが納得してくれる釣行だったのならそれが一番良い釣行なんでしょうね。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。







 
プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター