2日 冷たい雨の中での釣り

匿名Hさんらの釣行で、伊良湖沖でのマダイ&ワラサ狙い!

生憎の雨。 

夏場だと東か南の風が吹いての雨ですが、今日は北西の風での冷たい雨。

冬が近づいて来た事が感じられます。

結構、風も強く雨足も強くとにかく「寒い日」でした。

潮は緩く最大でもオモリ30号を使うぐらいの速さ。エサ取りはほとんど無くただただ、本命が喰うのを待つだけの忍耐の釣り。

喰いも渋く、雨に打たれながら言葉少なく魚信を待つ姿はまさに、修行僧のよう。(笑)

それでも、とりあえず全員ボウズ無く本命の顔は見えました。

この状況でH氏はワラサのダブルを決めるなど、ベテランの強さを発揮!

お見事でした。

全体釣果

マダイ 43~55センチ 5匹、 ワラサ 62~63センチ 4匹、 ホウボウ 2匹 でした。

IMGP6824.jpg


数は少なめでしたが型に救われた感じです。

下げ潮のプチジアイも直ぐに終わり定時での終了としました。

朝晩冷えるようになり、そろそろ防寒対策が必要な季節になって来ましたので準備しておいて下さいね。

沖でのカップメンやホットコーヒーも温まりますよね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター