6日 片名前こだわり釣行の最終回!

匿名さんの片名前こだわり釣行の最終便です。

今回もお連れさんと2人で来て下さいました。

初秋のような陽気で、ベタ凪の釣り日和に恵まれ、ゆっくりのんびりとした時間を過ごして頂けました。

水温は17.8度で、やっと魚の動き出す温度になり、魚探に映る反応も小魚などがびっしり。

「今日は喰いそうだよ」からスタート。

朝イチ、下げ潮の残り潮で小ダイの入れアタリ。

ただ、マッチ箱サイズが多くエサばっかり取られて大変でした。

満ち潮になると、あれだけ活発だったアタリも消沈。

結果、良くある事なんですが何だか反応に化かされた感じで、思ったほどは釣れませんでした。

全体釣果

小ダイ 10匹、 ハゴ 6匹、 マタカ 1匹、 カサゴ 5匹、 マッチ箱サイズ小ダイ 30匹でした。

IMGP6840.jpg


セイゴ、マタカが喰わなかったのが何でかなぁ?

これがない分、写真がさみしい。

それに、満ち潮に大ダイらしき強い引きがお連れさんにあったのですが痛恨のバラシ。

その後、匿名さんにワラサが来てそれも水面でバラシ。

今日は何か、ツキが無かったのかもね?

マッチ箱サイズの小ダイの酢漬けが「美味い」と好評で、匿名さん「今日は最後だから1回作ってみるわ」とお持ち帰りして下さいました。

確かにリリースサイズではありますが、私は食すのであればそれはそれで食材として良いと思います。

匿名さんが1番釣りたい「ハゴ」 それを私より沢山釣ってご満悦でした(笑)

最終回で匿名さんに負けちゃいました。


片名前こだわり連続釣行もこれで終了。

今年は大釣りが無かったのが残念でしたが、お土産が出来、のんびりゆっくり釣りが出来、匿名さんの志向にあった釣が出来たんじゃないでしょうか?

「来シーズンも宜しく」と匿名さん。  こちらこそ「宜しくお願い致します」


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター