10日 強風により早帰り! 伊良湖沖のマダイ釣り

匿名さんの単独釣行で伊良湖沖の落ちマダイ狙い。

久々に海人君修行乗船です。

今、漁師のフリーアルバイター(笑) フグの延縄の手伝いや乗合船の手間取りなど・・・ 頑張ってます。

今日は、どれも休みだったので直栄丸に乗って来ました。

大分、他でも鍛えられ海に慣れて来て、彼が乗ってくると私も随分仕事が楽です。

そう思えるぐらい成長しましたよ。

今日は雨の後と言う事で、定説どおり北西の風が強く吹きました。

「下げ潮だけでも良いから」と伊良湖沖の落ちマダイポイントへ。

強風の中がんばったのですが、活性が全然上がらず苦戦しました。

目標10匹! そう思っていたのですが、結果その半分の5匹。 それもヤダヤダ釣れてきた感じの喰いで。

マダイ 42~45センチ 5匹、 ホウボウ 46センチ、 ヒラメ 38センチ 各1匹でした。

IMGP6850.jpg


潮が変わり満ち潮になり、風も更に強くなり、潮と風が逆らい波も高くなって来たので船長判断で昼過ぎに早めの撤収とさせて頂きました。

単独ですのでお土産はありましたが、内容が不完全燃焼気味の釣行となってしまいましたね。


強風の中、お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター