11日 片名前 小ダイの数釣り

「アタリが多くあった方のがいい」「小ダイをお使い物にしたいから数欲しい」とのご要望の甲村さんらメンバーさん。

北西風もまだ若干残っていたので片名前からスタートする事に。

小ダイを狙うために最初からハリスの短い仕掛けを用意して来て下さっていて、長い仕掛けではなかなかハリに掛からないエサ取りとなってしまいそうな手のひらの中に収まるサイズの小ダイも結構釣れて来ました。

下げ潮メインの潮で、オモリは15~20号で釣り易く、終始アタリっぱなし。

後は手返しがどれぐらい速く出来るかが数釣りの勝負!

結局、朝イチにイカリを入れたポイントで最後までやれて時間もたっぷり。

「もう少し大きいとなぁ」と言うサイズがメインでしたが、アタリが多く楽しんで頂けました。

全体釣果

マタカ 60、72センチ 各1匹、 小ダイ 25~28センチ(手のひらサイズ) 23匹、 (手の中に収まるサイズ) 約90匹、 クロダイ 30~40センチ 4匹、 ウマズラ 1匹 でした。

IMGP6852.jpg


まあ、ご要望どおりな釣行になったんじゃないでしょうか?

1発大物狙いも良いですけど、アタリの多い数釣りもこれはこれで楽しいですね。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター