23日 伊良湖沖のマダイ釣り うねりアリ

鈴村、青木さん、それに新メンバーの坂本親子さんも参加で伊良湖沖の落ちマダイ釣り。

うねり以外は雨も無く風も無く良い日でした。

「昨日よりも沢山釣るぞ!」と空回りしない程度に気合を入れて出船です。

下げ潮時は鈴村さんの釣ったマル(ワラサの上)80センチを含め、マダイもポツリポツリ。

良い感じでのスタートでした。

親子で1本の竿を出してお父さんからレクチャーを受けながら釣っていた息子さんも立派なマダイをゲットしてくれました。

IMGP6889.jpg

イケメン君 このうねりで船酔いも無いし根気も良い、将来有望 今後とも宜しくです(笑)

鈴村さんとの話し

鈴村さん「うちは娘ばかりだから息子と釣りに来られるって羨ましいね」って。

船長「私も娘2人、確かに良いですよね」

そんな羨む様な仲の良い親子さんでした。


下げ潮の緩みにプチジアイがあり今度は満ち潮。

「この調子で行けば昨日の数を超えられるかも?」そう思ったのがいかんかったのかな。

満ち潮は船が安定せずあっち向いたりこっち向いたりブランブラン。

同じところに船が座ってコマセが効くと1~2匹釣れるのですがまたすぐブラ~ン。

見切りを付け今日は定時での終了としました。

全体釣果

マダイ 25~54センチ 17匹、 マル 80センチ、 マゴチ 45センチ、 ホウボウ 35センチ 各1匹でした。

IMGP6891.jpg

IMGP6893.jpg


エビを沢山捕食して、真っ赤になって来ましたね。

僚船に「直樹今日は帰るのが早いじゃねえかぁ」と冷やかされながら、入港です(笑)

後半ちょっと期待ハズレではありましたが、お土産は何とかなりましたね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター