29日 伊良湖沖 落ちマダイ釣行

匿名Hさんらの釣行で伊良湖沖の落ちマダイ釣り。

何時ものポイントへ。

今日は久々に海人君も参加です。

で、修行のためH氏のご好意で、海人がコマセを撒きながら釣る私のポジションで、私は船の表で釣る形で開始。

エサ取りはほとんど無く、アタリが出れば本命と言った感じでした。

3~5年マダイがタマポツ。

表でやっていた私にアタリが出だしたのは、やはり下げ潮の緩みからの潮でパタパタっと数匹釣れましたが、表の釣り座は風当たりが良過ぎて寒いし、トモとオマツリをするので糸はあまり流せないしやっぱり釣り辛い。

前にも書いた事がありますが船の表に釣り座を構えた方の気持ちが良く分かりました。

全体釣果

マダイ 32~50センチ 17匹、 クロダイ 41、43センチ、 イナダ 44センチ でした。

IMGP6916.jpg


海人船頭もがんばって釣ってくれまして、納得のいくだけは釣れました。

イカリの打ち方はまだ勉強しないと行けませんが釣る事に関しては、ほぼ出来る様になった海人。

ベースが出来たんで、後は経験と自分なりの工夫、いろんな釣り方があるのでそれを更に覚えてステップUPして下さい。


今の所、大漁とまでは行きませんが何とか最後に帳尻が合ってくる釣行が続いています。

「最近、海人君の顔見ないね」って海人を知る方が心配して下さいますが

IMGP6918.jpg

夢を叶える為に頑張ってますよ!



お疲れ様でした。

ありがとうございました。














プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター