1日 伊良湖沖のヒラメ釣り 直栄丸初出船!

直栄丸では、今シーズン初の活きイワシのエサでの泳がせ釣りに出船です!

祐月パパさんらメンバーさんの釣行で、平日なのに何故か祐月君も参加?

そうそう、海洋学習って事ですね(笑)

始まって1ヶ月くらいになるのでどのポイントも結構攻められていて、一時期の喰いは無くなったみたい。

本命のヒラメのアタリは遠かったもののその分、イナダが竿を曲げてくれ助かりました。

釣りキチ少年 祐月君 やはりこの子は何か持ってるのか?

船中4匹しか釣れなかったヒラメの3匹を祐月君がゲット!

IMGP6928.jpg

たいしたものだね。

外道でマトウダイも釣れて来ました。

IMGP6922.jpg


私は食べた事ないけれど、食べた事ある人の話だと「ちょっとくせがある魚だけれど、煮て食べたら美味かった」との事。

時折、ワラサ?ブリ?それともサメ?って感じの強い引きが出ましたがほとんどハリス切れで姿まで見えず。

釣り上がる事が出来たのはワラサでしたんで、プツンプツンと良く切れていたのでサメが多かったのかな?

でも、最後に祐月パパの竿に掛かった強烈な引きはブリだった様に思えますがこれももう後、数メートルの所で痛恨のラインブレイクで涙を飲みました。

全体釣果

ヒラメ 39~61センチ 4匹、 ワラサ 64センチ、 イナダ 43~45センチ 11匹、後、マトウダイ 2匹 でした。


IMGP6925.jpg



出初からのズーボーは回避出来たのでとりあえず良かったです。

ご要望に応じて、この泳がせ釣りも随時やって行きますのでご相談ください。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター