6日 師崎沖の泳がせ釣り

佐藤さんらの直栄丸での今年最後の釣行は活きイワシのエサでの「泳がせ釣り」

何時ものように佐藤さんご指名により山下君が助っ人参加してくれました。

本来ヒラメをメインに狙うのですが、4~5日前から師崎沖でブリ、ワラサが回遊し、結構釣れてるとの情報。

ならばそれを狙ってみよう!

やはりこれもジアイ。

満ち潮の速潮になるまでほとんどアタリなし。

「珍しい船が参加したから魚がビックリしちゃったんじゃないの」(笑)って言われそうなぐらいアタリが出なかった。

でもそんな事も無く、ジアイが来ればあっちこっちで竿が大きく曲がるのが見え始めました。

大勢の船で流しながら前も横も竿が曲がっているのになかなか本船の順番は来ず。

なんだかさみしい気持ちになって来たその時にやっと喰った!

調子よく釣る船は毎流ししょっちゅう釣ってるのに・・・

それでも、佐藤さんが釣った今日の最長寸90センチを含めた4匹ゲット。

IMGP6939.jpg


山下君も漁労長の役目をきっちり果たして貢献してくれて

全体で ブリ 83~90センチ 3匹、 ワラサ 68センチ、 マタカ 68センチ 各1匹でした。

IMGP6943.jpg


「こんなに大きいのが釣れるとは思わなかったから・・・」とクーラーボックスから尻尾がはみ出した状態でお持ち帰りとなりました。

新車が魚臭くなっちゃったかもね(笑)

とりあえず大物釣って締めの釣行が出来て良かったですね。

師崎沖でこんなにブリやワラサが沢山釣れるのは今まで経験が無いくらい珍しい。

イワシの群れに誘われて大きい群れがここまで来ちゃったんでしょうね。

青物ですので足が早く急に居なくなる事もあるけれど、今がチャンス!

良いタイミングでやれましたね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター