8日 TEAMオグラ 師崎沖のブリ、ワラサ!

TEAMオグラ 今回のメンバーさんは会長小椋さんと垂見さん。

師崎沖のブリ、ワラサが好調と言う事で、今回はそれを狙う事に。

エサは活きイワシ、オモリは60号、仕掛けはヒラメの泳がせと同様の胴突き仕掛けでハリスは8号以上。

ただし、孫バリがトリプルフックだと強度的に弱いので孫バリもシングルフックのものが良さそう。

今日は朝イチから垂見さんが絶好調で、直栄丸バトル ブリ、ワラサの部 2位更新サイズ 94センチ 7.865キロのブリを含めたワラサを連発!

IMGP6946.jpg

「この調子ならどれだけ釣れちゃうんだろう」と思ったらしい(笑)

会長さんにも強烈な引きがありましたが、ハリがのばされてしまい痛恨のバラシ。

間違えなくブリだったでしょう。

群れの中に、ブリクラスも結構混じっている様で、ハリス切れやハリがのびたりと他船も結構ある様子でした。

このサイズを見てしまうと、ワラサが小さく見えてしまいますね。

前半はこんな感じでテンションMAXでしたが、後半は息切れしたのか?ちょっとアタリが遠くなってしまいました。

ただ、今日は終始竿が曲がる光景がところどころで絶え間無く見えましたので、活性がそうとう高かったと思われます。

全体釣果

ブリ 94センチ、 ワラサ 65~68センチ 7匹、 イナダ 46センチ でした。

IMGP6951.jpg


青物の強烈な引きを楽しんで頂けました。

近場で青物がこんなに釣れた事は記憶にないのですが・・・ 海が変わって来たのかな?

何時まで続くかは読みきれませんが、今「師崎沖ブリ、ワラサフィーバー」で熱いです。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター