10日 TEAM海人 伊良湖沖の泳がせ釣り

「師崎沖のブリ、ワラサが好調!」と言う事で、今回は落ちマダイ釣りをやめ泳がせ釣りに変更。

メンバーは会長さんと、泳がせ釣りが大好きなSN氏、そして「泳がせ釣りなら・・」とルアーマンA氏も参加。

ただ、昨日から師崎沖は反応が悪くなり伊良湖沖へみんなが移動したとの情報。

「俺達が来るとこれだよな」

と言う事で今日は全隻いきなり伊良湖沖へ。 でも、伊良湖沖大当たり!

朝イチから連発。

好調だったのがSN氏で、惜しくも直栄丸バトル更新サイズには届かなかったものの自己記録88センチ、 7キロのブリを含めワラサを量産。

大物の強烈な引きにはルアーで慣れている?A氏はバラシが少なくコンスタントに着実に釣り最後は竿頭。

朝の内、2人が釣っている時にバラシ連発で意気消沈していた会長さんでしたが後半から調子を上げて来て、最後は結果オーライ。

全体釣果

ブリ 83、88センチ 各1匹、 ワラサ 63~68センチ 14匹、 イナダ 47センチ 2匹、 他に サワラ 90センチ、 マゴチ 43センチ 各1匹の大漁!

IMGP6954.jpg

IMGP6956.jpg


全員 「満足」「もういい」「腕がしびれた」などの嬉しい悲鳴!

まだまだ釣れそうでしたが、「これ以上あっても」と言う事で残り1時間半ほどをポイント移動してヒラメ狙いへ。

顔が見えればいいなぁと謙虚な気持ちで言ったのですが、青物で運を使い果たしてしまったのか?(笑)

残念ながらヒラメの顔を見ることが出来ませんでした。

今日の感じだと、ブリ、ワラサ相当量居そうな感じでしたよ。

ただ、サメ(ハンマーヘッドシャーク)も多く半分くらいそのサメのアタリもありました。

なかなか上がらないけれどサワラだろうと思われるハリス切れも結構ありました。

仕掛けの消費が結構ありましたんで釣行の際はストックを多めに持参して下さいね。

これも何時まで続くか???ですが、今日は大当たりの大漁でした。


「海が変わったよね」って会長さんもおっしゃってました。

確かに・・・


思い出に残る釣行となりましたね。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター