12日 伊良湖沖の泳がせ釣り

昨日は台風並みの荒天で休船しました。

ご予約のお客様にはご迷惑をお掛け致しました。


今日は天候回復し、思ったより北西風も吹かず添田さんらメンバーさんのご要望通り伊良湖沖での泳がせ釣りへ出船出来ました。

一昨日爆釣したブリ、ワラサのポイントへ行ったのですが、ひと風吹いたらあれだけあった反応が全く無くなっていました。

エサ釣りの船はほとんど別のポイントへ移動。

ジギング船はブリ、ワラサは釣れないけれど、サワラがたまに釣れると言う事でそこのポイントで操業したみたいです。

我々も一流ししてみたのですがやっぱり無反応でダメみたいでしたので、諦め南下しヒラメ狙いへ。

転々とポイントを移動しながらどんどん南下。

すると、サワラ次にワラサ!

ここに移動したのか?と思いましたがはぐれ物が居ただけでそうでもなかった(笑)

雨や風の影響から、水色が白っぽくヒラメもなかなか口を使ってくれません。

たまにアタリが出ても小さいのか? 喰い込まない事が多く数が延びませんでした。

でも、「この釣りも結構面白いね。」ってメンバーさん。

全体釣果

サワラ 80センチ、 ワラサ 67センチ 各1匹、 ヒラメ 38~50センチ 4匹、 カサゴ 3匹 でした。

IMGP6959.jpg


一昨日の釣果を見たでしょうから相当期待しての釣行だったと思われますが、ちょっと残念でしたね。

数少ないながらも楽しんで頂けた様でした。

師崎沖も居なくなり、伊良湖沖も居なくなり ブリ、ワラサ何処へ?

予想はしていましたが今日がアタリ日になってしまいましたね。




お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター