20日 伊良湖沖の泳がせ釣り

やっぱり凪ぎの日はいいですね。

釣り易いし、魚の活性も上がる? それにポイント移動もスムーズに出来る。

ムギイさんらの釣行で、伊良湖沖での泳がせ釣りです。

朝、ヒラメを狙って船中2匹。

あまりパッとしないなあと思っているとルアー船からの情報で、「ワラサやマゴチが釣れてる」との事。

もちろん向かいました。

ルアー船が多くなって来てから随分ポイントが広がったのは事実です。

今までエサ釣りではなかなかやらなかった様なところで群れを見つけ釣る様になったからです。

あっちこっち走り回り喰うところを見つけ出す。

それがルアー船なのでしょうが、広い海でピンポイントを探し出すのはホント感心します。

今日は、そんな情報に乗っからせて貰いまして、ワラサとマゴチやヒラメも・・・・

ワラサは4匹ヒットしたのですが獲れたのは2匹でした。

全体釣果

ワラサ 63、65センチ 各1匹、 ヒラメ 32~44センチ 3匹、 マゴチ 53、65センチ 各1匹、 イナダ、マトウダイ、カサゴ 各1匹でした。

IMGP6980.jpg


ワラサと同じ大きさのマゴチには驚きましたね!

沢山では無かったけれど一通り泳がせ釣りの対象魚となる魚が釣れ、凪ぎの海で楽しんで頂けたかと思います。

情報提供してくれた、ルアー船「みやけ丸」最近、師崎から片名に移籍してきた「祐英丸」 ありがとう。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター