26日 激風! 伊良湖沖の落ちダイ釣り

激風の中、今日も落ちダイを求め伊良湖沖へ!

超ベテランの匿名H氏とK氏の釣行です。

助っ人で海人君も・・・

風はやたら強かったけれどポイントは風裏にあたり波自体はそれほどでもなかった。

それに下げ潮狙いで潮と風が同調し船は安定し釣り易い。

ここまでは想定範囲内で後は魚が口を使ってくれるかどうか?と言ったところ。

エサの取られ方から、ウマズラやフグであろうと思われるエサ取りは結構居るもよう。

最初の1匹が釣れるまではハラハラするけれど今日もとりあえず顔は見えた!

釣る側は師範代クラス、後は魚の喰いっぷりのみ。

でもやはり、数がめっきり減ったのだろう。 1匹喰ってもなかなか次が来ない。

結局 マダイ 35~46センチ 7匹 と、クロダイ 45センチ 1匹 で下げ潮終了し満ち潮の底潮が来てしまいました。

IMGP6997.jpg


「風も強いしもうそろそろ・・・」と言うまでも無く、いい潮が終わればとっとと片付け終わっていたお2人。

状況状態もよくわかっておられる、流石超ベテランさんです。

海人君もきちんと釣りました!

IMGP6995.jpg


とりあえずこれで、ウタセエビのストック切れとなってしまいました。

今日の残りエビが少々あるのみですので、エビ漁に出てくれなければ今シーズンのマダイ釣りは終了となります。

今後の大物狙いは、活きイワシでの泳がせ釣りとなります。

後は、根魚の定番 カサゴ、メバルと言ったところです。


激風の中、お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター