12日 TEAMオグラ 出初から洗礼を浴びる!

TEAMオグラさんの直栄丸での初釣りは、伊良湖沖での泳がせでブリ、ワラサ、ヒラメ狙い!

凪ぎ日に当たれ、潮も良く条件は完璧でした。

今日は全般に喰いが渋かったみたいですが、周りの船や僚船各船が「ブリだ!」「ワラサだ!」と言う中で一向にアタリすら無い長い時間が続きました。

確立を上げるために1人2本竿を出して計4本で攻めてみても・・・アタリなし。

仕掛けもエサも一緒だし、流すポイントも船団の中で順番に流して行くので喰ってもよさそうな気がするのですが、横の船が釣ったり前の船が釣るのが見えるだけ。

何で喰わんのだろう???

この前「大間のマグロ」のTV番組で3年間釣れないという漁師をやっていたけれど、その人の気持ちがちょびっと分かる気がしたよ(笑)

AM11:30 やっとアタリ!

たぶんブリだと思われる強烈な引き込みで竿が満月に曲がっていたけれど、電動リールのドラグ調整が上手くいってなかったみたいで痛恨のハリス切れ。

ハリス12号だったと言ってたけれど、ガチガチに締めたドラグでは幾ら太いハリスでも切れるよ。

その15分後またアタリが来た。

今度は先ほどよりは引きが弱いからブリの下のワラサっぽい。

これなら獲れるだろうと思ったら急に軽くなりハリ外れのまたバラシ。

以後、また僚船の「ブリだ!」「ワラサだ!」の無線に「了解」って答えてるだけの辛い状態へ。

何で喰わんのだろう?????

こんな日は延長しても・・・

潔く諦めて、定時で撤収。

イケスのふたを開けるどころか、魚を触る事すら無くさみしく帰港です。

あ、魚触ったわ。 エサのイワシを・・・ くっそおぉ

お土産がないから、この前タコツボで獲ったタコが活かしてあったのでそれをあげるべく絞めていたら隣の乗合船が帰港。

そしてその船に乗っていた知り合いのお客さんに「今日はタコ釣りに行って来たの?」って言われちゃいました。

「そうだよ今日はタコ釣り・・・」って言っておきました(笑)

いきなり出初から洗礼を浴びてしまったTEAMオグラメンバーさん。

今年初の撃沈を獲得です(爆)


あぁ~今日はマイッタ。


「最初にやっておけば後は上がるしか無いからね」って慰めにもならないか。 ごめん。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。





プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター