17日 潮緩く苦戦! 伊良湖沖の泳がせ釣り

お連れさんに急用が出来、単独釣行となった海人パパさんの伊良湖沖の泳がせ釣り。

嵐の前の静けさ!? 明日から天候が悪くなると言う予報。

今日は冬の海では月にそう何回も無い、久々の凪ぎ日となりました。

釣り易いのは良かったのですが、小潮廻りで潮が緩く昨日に比べても更に緩く、底潮が動かない影響からか魚の活性が非常に悪かった。

連日爆釣のルアー船も流石に今日は苦戦していた様子でした。

エサ釣りも例外では無く、無線に入って来る声も「嘆き節」が多かった。

いつもどおり、終始集中して頑張った海人パパさんもアタリの少ない厳しい状態の中でも、今日釣りたかったサワラ、そしてブリ。

ブリはちょっと小さめでいわゆるワラサって言うクラスでしたがきちんとゲットしてくれました。

IMGP7048.jpg


最後に泳がせ釣りのもうひとつのメイン魚「ヒラメ」は相当狙っていたみたいでしたが、次回に持ち越しとなりました。

サワラ 90センチ、 ワラサ 68センチ が今日の船中釣果でした。

IMGP7047.jpg


ズーボー多発警報発令する中での今日の状況では、お見事!って言っていいかなぁと・・・・

最初に書いた様に明日から大荒れになり、その後、この冬一番の寒気が入る予報ですのでそれが通り過ぎた後でも、ブリ、ワラサそしてサワラが健在である事を期待します。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター